令和5年度自然体験会「里山の素材でリースづくり」


20231206095858.jpg 20231206095935.jpg

11月26日(日)に自然体験会「里山の素材でリースづくり」を開催しましたsign01

このイベントでは、モノづくり体験を通じて幅広い世代の方々に里山での活動を
知ってもらうことを目指して、「長坂緑地里山活動連絡会」が主催していますhappy01

20231206100014.jpg

まずはフラワーセラピストの元木先生からの説明を受けた後、

さっそく素材探しにみんなで里山の中を散策しましたtulip

20231206100036.jpg

秋の里山の中で、色づいた木の実や葉っぱを集めていきますcherry

20231206100057.jpg

皆さん思い思いのデコレーションを手に、河原へと戻ってきて、

いよいよリースづくり開始ですmaple

20231206100117.jpg

一度作り始めると、一気に集中モードになり皆さん作業に没頭していますsign01

20231206100145.jpg

気づけばあっという間に時間も過ぎており、続々リースが完成してきましたhappy01

20231206100210.jpg

イベントの最後には、自分たちが作ったリースとともに記念撮影ですcamera

肌寒い気候でしたが、完成した自分のリースを見ると心が温まりますねheart04

参加者の皆さん、お疲れさまでしたhappy02

20231206100246.jpg